ブログ

2024.04.25

「心温まるサプライズ!職員からの誕生日プレゼント」

みなさん、こんばんは!クリニックの院長、石岡伸規です。

先日、クリニックのスタッフから素敵なサプライズをもらいました!

なんと、誕生日プレゼントとして『十四代 角新本丸 秘伝玉返し』をいただいちゃいました。本当にビックリ&感動しました!

もちろん、高価なものをいただけるだけでも嬉しいですが、それ以上に、スタッフ一同からの温かいメッセージが添えられていたのが感激でした。

みんなの思いやりに本当に感謝しています。

このプレゼントは、私にとってただの日本酒以上のものです。それは、仕事仲間としての絆や信頼、そしてお互いに対する尊重や感謝の気持ちが詰まっていたんですよね。

クリニックのチームワークって最高です!本当にみんな素晴らしい仲間です。これからも一緒に頑張って、患者さんに最高のケアを提供していきたいと思います!

スタッフのみんな、本当にありがとう!そして、これからもよろしくお願いします!

それでは、また次の更新でお会いしましょう!

 

2024.04.18

地域のこども達に文房具を届けました

近隣の保育園、小学校、中学校のこども達へ地域貢献活動として文房具の寄付を行いました。活動を通して医療に興味を持ち、共に地域医療を支えてくれる方が誕生することを願っております。医療に強い平鹿町を目指してこれからも色々な取り組みを行なっていきます。

2023.12.29

笑顔と温かさが広がった透析患者忘年会!

皆さんこんにちは!何かと忙しい日々を送る中、透析患者さんたちと一緒に過ごすプチ忘年会を開催しました。

何かと制限されることが多い透析患者様に向けて、何か楽しいことを提供したいと思い、透析中に参加していただく形で、小さな忘年会を行いました。

乾杯のドリンクを用意し、仕事よりも緊張していた技士長の乾杯の挨拶で会は始まりました(笑

ビンゴ大会とスタッフによるハンドベル演奏を行いました。皆さん想像以上に楽しんでいただけたようで、透析室内にはたくさんの笑い声が響き、笑顔が溢れ温かい雰囲気が広がっていました。

初めての試みだったので満足していただけるか不安な点もありましたが、『また開催してほしい』とのお声も多数いただけましたので、より良いものとして当院の恒例行事にして参ります。患者さんだけでなく、スタッフも『やってよかった、またやりたい』と充実感と患者様に寄り添う心を実感していたようです。忘年会が終わった後も、その温かな余韻が続く中、次回の企画に向けてのワクワク感も芽生えています。笑顔あふれる透析患者忘年会、これからも続けていきたいなと思っています。

そんなこんなで心温まるひとときを共有しながら、透析患者さんたちとの忘年会は終了しました。

自分の目指す患者さんとスタッフ共に笑顔で過ごせる透析室を短い時間ですが実現できた瞬間でした。

これからも、こんな素敵な瞬間が増えていくように努力していきます。